不動産の知識は大阪の不動産セミナーで

不動産の知識は大阪の不動産セミナーで

親父と同居することになり、大阪に出てきました。

母親が無くなって父親一人になってしまうので、同じ大阪市内のマンションに住んでいた私たちが実家に戻ってきた感じです。

普通なら、自分たちの方へ来てもらったほうが子供の環境などがあるので良いと思うのですが、親父は結構な資産家(主に不動産)なのでこちらに戻ってその資産を運用してもらいたい。

というので実家に越してきたわけです。

まあ、不動産を活用しようと言っても全くわかりません。

親父のほうももともと親から資産を引き継いだだけで、運用したりしたことはありませんでした。

すぐにお金が必要だ。

と言うわけではないので、不動産セミナーみたいなものを受けてじっくり(失敗しないように)していきたいと思います。

実際に不動産セミナーを受けようとしましたが、どこにあるのか、どこがいいのか、全くの素人で付いていけるのか。

判りませんでした。

そこでインターネットで、不動産セミナーを紹介してくれるサイトを探してみようと思っています

親父が大阪の不動産セミナーに通いだした

全く何がしたいのか分かりません。

うちの父親が突然大阪にある不動産セミナーに通い始めたのです。

資産運用をするつもりなのか、賃貸物件でも扱うつもりなのか、全くなぞです。

うちには投資する資産も物件も、お金もありません。

なのに不動産セミナーに通っているんです。

個人的に知識として学びたい。

というなら全く個人の自由なんですが、それにしてももう少し自分の生活(余生)にあったものを学んだほうが良いのに。

と思ってしまいます。

まさか、のまさか、ですが、私の知らない資産でも有るのでしょうか?それならそれで良いのですが。

まあそんな資産は無いでしょうが、大阪なら遠くはないので、そのままにしていました。

後で聞いた話ですが、親父の知り合いが不動産投資に失敗して、かなりの損失を出したのを見て覚えるだけなら損はしないので、知識を得るために不動産セミナーに通っていたそうです。

大阪で不動産セミナーを受ける

頭の体操になってボケ防止にもなりそうなので良かったですが、もうちょっと違う趣味を。

と思ったりしました。